皆さんこんにちは。ともぞーです。
今回は【幽霊を見た話し】です。
しかし、今年もめっちゃ暑いですよねー。そんな皆さんに少しでも涼んで頂こうと思い、夏の風物詩、怪談話しが今回のテーマです。
皆さんは幽霊を見た事ありますか?私は2回程見たことがありますが、今回はその2回目に見た時のお話になります。
部活の帰り道
あれは大学2年位の夏だったと思います。
当時、大学まで約2時間掛けて通っていたのですが、部活をやってから帰ると地元の駅に着くのが22時過ぎになるのは当たり前でした。
22時過ぎ、地元の駅まで原付で通っていた私は、いつも通り線路脇の道を原付のDUOで帰ります。
田舎だったので、辺りは基本田んぼ。人が歩いている事はほとんどありません。
白い傘と白いワンピースの女性
駅から約5分位走っていたら、雨も降っていないのに白い傘を差し、白いワンピースの服を着た女性らしき人が、道のど真ん中をこっちに向かって歩いて来ます。
その時は不気味ながらもそこまで気にしてなかったので、何気なく通り過ぎようとします。
でも、やっぱり気になってしまい、通り過ぎる時に顔をそちらに向けた瞬間…。
な、な、なんと…。
ペラペラ人間
厚さがわずか約5㎝位のペラペラの女性だったのです。
ぎゃーーーーー#@_*¥÷〒!!!
一瞬にして背筋が凍った私は、余りにも恐すぎて振り向けず、恐る恐るミラー越しに確認したものの、その時には既に居なくなっているではありませんか…。
改めて原付を止めて振り向いてみても、辺りには誰も居なく、ただカエルが鳴り響いているだけなのです…。
納得?
少しチビりながらもなんとか家に帰り、ふと思い出したのが、そこの近くの踏切で女性が電車に轢かれて亡くなられた方が居ると聞いた事を…。
あっ。だからペラペラ人間だったのか…、と納得したともぞーでした。
ちゃんちゃん。
以上になります。
少しは涼んで頂けてたでしょうか?
信じるか信じないかはあなた次第です。これはノンフィクションです。
↓各種SNSのフォローも宜しくお願い致します↓
コメント